8/23~28

8/23   雨が降ったり止んだりで嫌な天気
     昼にお盆に行けなかった墓参り~新宿ぶらぶら
     野球観始めるも駄目だこりゃで、外出
     結局にぎにぎ、軽く日本酒呑んで家に戻って呑み直し


8/24  女川の知り合いからホタテを大量に頂いた
     朝から幸せです
イメージ 1
         ひもは軽く湯通し、肝とうろは煮て食べました
     
     3日間刺身、煮物、ソテーと満喫! ホントにいつも有難いっす。

8/27  買い物行っても全然食べたい魚が無い
     また、にぎにぎへ、、、、    


8/28  初めて近所の白夜へ

イメージ 2
         お通しはアワビと長いも
イメージ 3
         熊本八代のマナガツオ
イメージ 4
         Beerの後は純米酒をぬる燗で
イメージ 5
         キスとキャベツの酢の物
イメージ 6
         ハモの玉葱煮
イメージ 7
         この辺でもうちょいパンチのある酒に
イメージ 8
         トウモロコシの白和え
イメージ 9
         糠漬け  糠漬け以外はわざわざ2人分に分けて出してくれました

     開店した時から気になってた白夜へようやく行けた
     なんかお酒が高そうで、なかなか足が向かなかった、、、、
     いやぁ、料理は全て美味しかった
     マナガツオの刺身、久しぶりに食べたけど美味い、なかなか食べられないよね
     個人的には刺身とキスとキャベツの酢の物が一番よかったな
     キャベツにキスの風味が移ってて、、、上手く伝えられませんね

     まぁ、お酒の量さえコントロールすれば(ちなみに今日は2人で4合)十分コスパ良いと思う
     半端な居酒屋で魚食べるなら断然こっち選びますね
     また近々行ってみよう!