2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/10/17 曲決め

夕方、ようこちゃんと新宿で待ち合わせ。 来月のようこちゃん3Daysの曲を決めた。 まぁ吞みつつ食べつつあーだ、こーだ、、、 候補が出たらメモって行く。 ざっくり決めてもう一軒、本番楽しみです。 チラシはお馴染みBaby-Kの野口に作ってもらいました。

2016/10/15 新井薬師

天気が良いので薬師まで散歩。 Beerと惣菜、焼き鳥を買って公園へ。 気持ちいいっす。 帰りに昔、魚屋だったとこが、居酒屋になってたんで入ってみた。 魚買ってたのは20年近く前かなぁ、この辺りに少し住んでたんだ。

2016/10/14 コグマヤ

レンガ坂のコグマヤに初めて行った。 安くて、食べ物もうまいし、店の人の感じも良かった。 生ガキ、これほんとに美味かった。 そしてモツ三品。 そして、味噌おでん、あ~名古屋行きたいなぁ。 これはちょっとこわいけどね。 また行ってみよ。

2016/10/12 餃子フェス

中野で餃子フェスをやってたので行ってみた。 フェス最終日の前日、閉店(ていうのか?)一時間ちょい前に着いてびっくり、すごい人だ、、、 人気のある店はすごい列になってる、とりあえずチケットを買って餃子選び。 Beerも買ってね(ここの公園はコンビニ…

2016/10/10 お土産

土産でもらった泡盛コーヒー さすが沖縄、コンビニでこれなんだね。 コーヒー飲まないけど、普通に飲めた、美味しい。 酒が入ってるからかな、、、 そういえば昔TokuzoやClopでコーヒー焼酎があった気がするな。

2016/10/7 常蔵~久遠

中野の常蔵、気になっていたがようやく行けた。 中は立ち飲み、外にテーブルがある、 今日は暖かいから大丈夫。 大好きなサワラのたたき、〆鯖etc,,, 旨いっす! ホッピーぐびぐび行きますね。 そのまま気分良く久遠へ。 今日はチレがあったぞ、ここのチレも…

2016/10/2 カラー魚拓 択彩会展

何日か前にたまたま通りかかってみつけた魚拓展。 その日は時間がなくやっと行けたのは最終日、いつもぎりぎりだ、、、 間接法と言う魚拓の取り方らしい、 丁寧に説明して頂いたが俺には無理だよね。 いやー素晴らしかった、色の付け方、目の感じ、、、 さか…

2016/9/25 A@clop

来春の旅 4月のマービン50thBirthday~大西さん還暦誕生日までは メンバー全員が50代、そこに合わせての旅。 そして新しいCDも作る予定です、お楽しみに! それまではこれ。

2016/9/22

たまにはウィスキー、 鮭のホイル焼きと。

2016/9/21 昼間の渋谷

映画を見に行った、久しぶりの昼前の渋谷。 駅前は相変わらずのすごい人だな、 とりあへずチケットを買って整理番号をもらう。 小一時間あったので呑み屋に行こうか迷ったが、 Beer とつまみを買って遊歩道の椅子で一杯。 早めの昼食中のサラリーマンにはち…

2016/9/13 チェロとアコギ

サトケンとのデュオ アコギを弾く機会があまりないのでいつも楽しみなのです。 新しいレパートリーもっと増やしたいなぁ、、、 中野に戻って一件行って、お疲れさん。

2016/9/11 藤田祭り

毎年恒例のらっきょミサ。 知り合いだらけのライブ。 みーの、湊とカブちゃんで変形カブ主、 よく吞みました。

2016/9/9  続 秋刀魚

本日は湯煮で。

2016/9/8

朝 秋刀魚の塩焼き 旨すぎです。 これまた絶品です。