2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イトヨリちゃん

12/20 久しぶりに40センチオーバーのイトヨリをGet! 何と580円!! 写真ではわかりにくいが、相変わらずきれいな体してますね。 水分が多い魚なんで、あまり生食には向いてないんだが 今回は湯引きした後、軽く塩をして10分位置いてから刺身とこぶ締め…

先週

12/15 中野の”いざ宵”に行ってきた、初めてです お通しの牡蠣がうれしい、いきなり日本酒呑みたくなっちゃうけど ハートランドの生も久しぶりで旨いっす。 オニカサゴの刺身 これは失敗でした、、、 馬のレバー刺し そもそもこれを食べに行ったんだよね…

12/8 スチャラカ

用事が早く終わったんで西荻へ 今日はClopでスチャラカ と、その前に”にぎにぎ”で一杯 お腹は減ってなかったので、つまみで熱燗 小肌、カイワリその後はヤリイカのげそを焼いてもらった。 カイワリはこないだ羽田市場で買いはぐったんで(入荷予定だったのが…

12/3 日曜日 遅い昼ご飯

タイ料理かベトナム料理かなんかアジア系のスパイシーなものが食べたくて 買い物ついでBeer片手に中野をぶらぶら ちょうどランチ営業が終わったばかりの時間帯 唯一やってたタイ料理屋さん、初めて入るお店。 入ったらどでかいカンパチの魚拓 ちょっと?だっ…

時間つぶしのはずだったが、、、

12/2の土曜日 13時半過ぎ、魚を買いに銀座羽田市場に行ったんだけど まだ魚が届いてない(昨日の魚はあるけど) 14時過ぎに着きますとのこと、 銀座羽田市場、夜は立ち飲みもやっているんだが 土曜日は昼からやっている 一杯飲んで魚が着くのを待って…

牡蠣

昨日、女川の知人から牡蠣を頂いた ありがたい。 牡蠣ポン酢とホウレン草豆鼓炒めでぐびぐび 美味いなぁ、幸せですね。 今晩は天ぷらにするかな、楽しみだ。 カレンダーもあと一枚になりました 明日12/2は大と湊とClopです。 そういえば、先日11/29の…

よもだそば

昨日のお昼、よもだそばで”海老尽くしそば”を食べた 海老カツにビスクスープがかかっている斬新なお蕎麦 ソースはちょっと甘いが予想以上に濃厚だったし、美味しかった が、蕎麦のつゆと合うかというと? まぁ不味くはないが 旨い!って感じではなかったな、…