12/3 日曜日 遅い昼ご飯


タイ料理かベトナム料理かなんかアジア系のスパイシーなものが食べたくて
買い物ついでBeer片手に中野をぶらぶら
ちょうどランチ営業が終わったばかりの時間帯
唯一やってたタイ料理屋さん、初めて入るお店。

入ったらどでかいカンパチの魚拓
ちょっと?だったが、とりあえずシンハー頼むと
”お通しです”と、これ
イメージ 1

鯖の揚げたのが出てきた
タイ料理屋でお通しも珍しい
ちょっとしょっぱいけど、Beerはすすみますね

イメージ 2

イメージ 3

ソムタムとトムカーガイつまみにシンハー流し込む
トムカーガイはハーブがいっぱいでとても美味い

最後はガパオライス
イメージ 4

食べ終わるころマスターに魚拓のことを聞いてみたら
昔小笠原に良く行って、釣りをしてたそう
キハダやらモロコ、カンパチなど大物ばかり釣っていたらしい
気が付かなかったが他にも魚拓や写真があった。

今度は夜に魚の話でも聞きながら呑みに行ってみましょう。
タイ料理 ・魚貝料理 ココナッツ