6/18~6/23

6/18
 今日は渋谷でセッション
 雨も止んだので店に行く前に富士屋で一杯
 地ダコとホッピー
 久しぶりに行ったけどやっぱり落ち着きます

 終演後は店で呑んで終電を逃す、、、、
 
 本日の魚
  真蛸

6/19
 本日の魚
  さごち

6/20
 ずっと行ってみたかった峯八さんへ
 予約をしてなかったので開店前にお店に行き入店出来るか確認後
 コンビニでBeer買ってちょいとぶらぶら、すし屋で普通に呑んじゃうとえらいことになるからなぁ
 ここがいつも悩ましい、美味い寿司と魚があるのに酒はセーブしつつというね

 7500円の寿司を頼み、まずはBeer、お通しは山菜とエンガワ
 美味しいので期待が膨らみます
 ねたの入ったケースが目の前にないので親方の仕事が全部見えるのも個人的には盛り上がるところ

 真子昆布〆、小肌、鯵、中トロ、漬け、煮ハマ、穴子、かんぴょう巻き、ウニ、玉子
 ちょっと順番違うかもだけど、、、
 その後つまみを頼むと真子(〆でない)と生のトリガイ
 美味いっす、もちろんBeerの後は熱燗いってますよ。

 昆布〆は浅漬けかよく漬けか選ばせてもらえたんだけど浅漬けで、桜の葉の香りがとても良かったな
 かんぴょうも美味しかったし玉子はシャリなしってのも嬉しい
 ウニも久しぶりに食べたけど凄く美味しかったな

 なんか、ネットの情報見てて、相当くせのある親方だと思って行ったんだけど
 とても気さくに色々話してくれました、やっぱり自分で判断しないとだよね
 中野に有るんだから、また行ってみよう。

 本日の魚
  真子カレイ、小肌、鯵、本マグロ、穴子、蛤、トリガイ、ウニ

6/21
 本日の魚
  イサキ

6/22
 本日の魚
  イサキ、カツオ

6/23
 昼過ぎ吉池に行ってゴマサバと中落ちを買ってきた
 やっぱり安いな吉池
 サバは〆て明日食べよう。

 本日の魚