6/10~6/17

6/10
  昼過ぎに歌舞伎町へ
 ”新宿内藤とうがらし ご当地七味まつり”てのが開催されてて
 内藤トウガラシの苗を買いに来たのだが、あいにくの雨模様、、、
 傘は持たずに出てきたので、他のブースは見ずに、苗を2つ買って駅方面へ

 うーむ、久しぶりに新宿ぶらぶらしようと思ってたのになぁ
 とりあえずコンビニでBeer買って一息ついたが特にアイデアも浮かばず
 デパートの魚屋巡って、ただ魚が食べたくなっただけで中野に戻る

 まだ雨降ってるし、一回帰ってまた、買い物に出るのもめんどくさい
 今日は16時から朝どれカツオが売り出されるからなぁ

 結局、“にぎにぎ“で時間をつぶすことに
 まぁ、一杯呑めて新宿でついちゃった魚の欲求も満たされるからいいでしょ
 日本酒4合呑んで、カツオを買って帰って晩酌です、朝どれカツオは旨いっす。

 今日買った内藤とうがらしで今年のベランダ栽培の唐辛子は5種類目
 楽しみですね。

 本日の魚
  イワシ、小肌、ヤリイカ、鰆 (すし屋)
  カツオ 

6/11
 本日の魚
  カツオ

6/12
 本日の魚
  イワシ

6/13
 今日は買い物も不調だったんでコグマヤへ
 でも、なんとなく不完全燃焼
 家帰ってもう一杯。

 本日の魚
  こまい

6/14
 本日の魚
  こまい

6/15
 本日の魚
  カツオ

6/16
 本日の魚
  カツオ

6/17
 今日は朝どれカツオの日です、幸せ。
 
 本日の魚
  メバチマグロ、カツオ