2008/6/7

===移動中===

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKANATURI/20010101/20010101065210.jpg

じゃこ天
日本酒

===本番前===

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKANATURI/20010101/20010101065220.jpg

ごまさば

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKANATURI/20010101/20010101065230.jpg

アカエイ刺、キモ付き

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKANATURI/20010101/20010101065240.jpg

コウカイ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKANATURI/20010101/20010101065250.jpg

カサゴ味噌汁
日本酒

w/z イナガワさん



昨日、ホテルにチェックインの後とサウンドチェックの前に
ぶらぶら散歩した時にとても気になった店があった。
もちろん魚屋さんも素敵な店がいっぱいあったけど・・・
大きいバケツに活きたまま
カレイ、カサゴ、コチetcを入れて売っていたところもあった。
しかしもっと気になったのは

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKANATURI/20010101/20010101065320.jpg

『生ホルモンまつき』
昨日、行ったときはもちろん営業中。
東京で生ホルモン専門店は見たことない。
ショウウインドウには、色々な生のホルモンが並んでいた。
2回位店の前を通り過ぎながら、じろじろ眺めてたら
店の人が変な顔でこっちを見ていた
(っつうか、こっちが変なんだな!)
ので、『写真を撮らせてください』と言えなかった。
そんなこんなで開店前にパチリ。

福岡までの新幹線は大西さんが買ってきたじゃこ天でぐびり。
四国のはじゃりじゃりだが、このじゃこ天は柔らかかったっす。

博多!!!
チェックイン後、メンバーとは別に天神へ。
待ち合わせ相手はイナガワさん。
『ようこそ、福岡へ』って言われると変な感じ。
だが、熊本出身の九州人。
前回行けなかったお気に入りの店に付き合ってもらった。
開店から5分くらい過ぎにいったらもう人でいっぱい。
ギリギリです。

うォ~うまい!
何がって、全部なんだけど衝撃的だったのは
エイの刺身、キモ付きだな。
最初、店の人が進めてくれたときは??と思ったが
食べてみるとうまい!!!キモもまたまたうまいぞ。
板さんに聞いたら、アカエイだと。
うーむ、本当によくいるあいつらか・・・
サバ、コウカイ(貝)、そして一人1匹入ったカサゴの味噌汁と日本酒。
・・・このまま、呑みたい!気持ちを抑えていざエキマエ音舗へ。

打ち上げは近所の居酒屋で焼酎ぐびぐび。
ブリスコ&エキマエ音舗、どうもありがとう。
これからもよろしく。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKANATURI/20010101/20010101065310.jpg

ジャガーも俺も呑んでいるすごい顔色だ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKANATURI/20010101/20010101065300.jpg

イナガワさんの息子も来てくれた。thankyou!!

って終わらない博多。
さらにGENGENに行って焼酎ぐびぐび。
あー、早くまた行きたい!