2008/6/6

===朝===

味噌ラーメン


===移動中===

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKANATURI/20010101/20010101065110.jpg

太刀魚刺

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKANATURI/20010101/20010101065100.jpg

日本酒


===本番前===

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKANATURI/20010101/20010101065150.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKANATURI/20010101/20010101065200.jpg



朝起きたら、凄く腹が減っていた。
とりあえずコンビニへ。
味噌汁が食べたかったが、おにぎりはピンとこなかったので
じゃーん!カップ麺のみそラーメン!!!
うー、とうとう食べてしまった・・・・

駅について電車の時間までは1時間以上ある。
みんなバラバラにめしやお茶。
茶店でやられているマービンに楽器、荷物を預けて市場へGO!
広島は駅のすぐ横にあるのだ。
BEER片手に2周、3周。楽しいナー。
魚の写真を撮りたかったのだが
昼前でみんな忙しそうなので断念。
しかし、安いナー。
切り身の地物、天然のタイや太刀魚なんかの刺身が
だいたい300~380円くらい。
小いわしなんていっぱい入って100~200円。
しかも東京より量も多い。
(新宿にもある某有名デパートだったら1280円以上するよ!)
この辺に住んでいたら、毎日昼から刺身定食だナ。
買って電車で食べようかどうしようか??
醤油や箸はくれないだろうナー。とか色々考えてやめてしまった。
肉屋もホルモンがいっぱい売っている。
上シロてんぷら用とか・・・
前に広島で食べたホルモンの天ぷらうまかったナー。また食べたいな。

駅に戻って、駅ビルの食料品売り場もチェック。
結局、太刀魚刺398円(ポン酢も付いてるし・・・)と
広島地酒のワンカップを購入。

広島から徳山まではローカル線の快速電車で。
大西さんと日本酒ぐびぐび。
太刀魚もおいしい。
この電車、途中から海の真横を通ります。
海の上を走っているみたいで気持ちがいいぞ。
窓を開けて風をあびながら一杯。最高です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKANATURI/20010101/20010101065130.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKANATURI/20010101/20010101065140.jpg

こんなに気持ちがいいのにマービンは崩れ落ちてます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKANATURI/20010101/20010101065120.jpg

サウンドチェックの最中に、いきなり村岡さん登場。
家の事情で今は実家の山口県(日本海側)に帰っているそう。
そのまま近所の居酒屋へ。
ここのホルモン煮うまかった。なんかドミグラスソースっぽい感じ。
センマイやハチノス他4,5種類のホルモンが入っていて
器の上でじゅうじゅうしながらやってきた。

居酒屋を出て、まだ本番まで1時間近くあったので
コンビニで酒とネギトロ巻を買って、大西さんと部屋呑み。

打ち上げはブギーハウスへ。
行くのは20年近くぶりだな。
焼酎呑んで、マスターと少し話してホテルに戻りおやすみなさい。