2010/4/20

 
Aのツアー無事終了。
観に来てくれたお客さん、店のマスター&スタッフ
対バンの皆さん、本当にどうもありがとう。
またよろしくお願いします。
 
 
===朝===
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コノシロ寿司
BEER
 
 
で、マービン&大西さんは車で
湊はLIVEの為、新幹線で東京へ帰っていきました。
俺は久しぶりに名古屋に延泊。
イナガワさんが車を出してくれるというので
日間賀島まで行って釣りでもしようと思って
ホテルに釣り道具を送っておいたのだが
なんと、雨。がっかりだ。
とりあえず昼メシの約束をして、ホテルでゆっくり。
イナガワさんから頂いたコノシロ寿司でBEER。
気持ちが切れたら、どっと疲れが出てきたぞ。
 
 
===昼・寿司成田===
 
上寿司
赤身、中トロ、大トロ、鉄火巻
平目えんがわ、海老、卵・・・etc
BEER
 
 
昼にホテルに迎えに来てもらい昼メシ。
有名な蕎麦屋があると勧めてくれたんだけど
前から行ってみたかった鮨屋に行くことに。
地図を持ってこなかったので、住所を頼りに車でぐるぐる。
ようやく見付けて、上寿司だ!
ここは前に読んだ寿司職人の本に載っていて
次郎で修行した職人さんが名古屋に戻って
親と一緒にやっているお店。
夜だったら入れない感じの店だし
カウンターも白木の綺麗なカウンターで
緊張しまくるのだろうが
昼だとちょいと気が楽です。
店の感じは思っていたよりも気さく感じだった。
名古屋の寿司はシャリがデカイ。と聞いていたが
本当にデカかった。
 
 
===午後===
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいしい寿司を食べた後は、名古屋港水族館へ。
ここは何度か来たことがあるんだけど
いつもの様に、カサゴメバル、ソイなんかがいるところに
ベッタリと張り付いてしまう。
やっぱ根魚はいいなー。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
===夜・萬福鮨===
あさり一夜干
しゃこ
鯛白子
鯛にぎり
・・・・・・・etc
BEER
焼酎
 
 
ホテルに送ってもらって少し休憩。
この前のTOKUZOの時に
森田さんと呑む約束をしたので、夜は今池へ。
TOKUZOにTELすると
すぐに出掛けられるというので店の前で待ち合わせ。
会うなり『行きつけの鮨屋でも行くか!?』と森田さん。
前から連れて行って欲しい。とお願いしていた
萬福鮨へ連れて行ってもらった。
鯛の白子、アサリの炙ったの、シャコ・・・etc
でBEER。
シメは鉄火巻と鯛のにぎり。
鯛とシャリの間に板昆布が挟んであった。
うーむ、うまい!!
 
その後は、近くのSOUL BAR → かっちゃんへ。
いやー旨かったし、よく呑んだ。
森田さん、わざわざ時間作ってくれてありがとう。
また、五月のHAYAKAWAで会いましょう。