2/20はアケタでHAYAKAWA

今週の土曜日は西荻窪アケタの店でHAYAKAWAです。

本来TwinDsなのですがテツがお休み

早川岳晴(b)赤澤洋次(g)磯部潤(ds)とおいらの編成

18時スタートになってます、是非!

 

先週の土曜日、新井薬師の大国鮨に行ってきた

いとこが向かいに住んでいてで商売をしていた(昔ね)ので

子供の頃よく遊びに行きそこに寿司屋があるのは知っていたんだけど

なかなかタイミングが合わずようやく行くことが出来ました

大将もその家によく遊びに行っていたらしく、いとこの話もできて楽しい時間でした。

お腹減ってたんで最初に数貫握ってもらいその後はつまみで日本酒

つまみも色々工夫されてて美味しかった

最後にまた少し握ってもらい大満足でした、また近いうちにおじゃましよう。

 

 

f:id:SAKANATURI:20210215135730j:plain

最初に出てきた白魚の茶碗蒸し、上にのっているのは梅肉

大将の説明聞き逃し口に運んでビックリ、美味しかったっす。

f:id:SAKANATURI:20210215135749j:plain

2杯目の日本酒からこのお銚子が登場

f:id:SAKANATURI:20210215145339j:plain

後ろはこんなです