散歩

4/24
 砂町銀座に行ってきた
 このあたりに来たのは30年ぶり位かな
 新宿経由だったので新宿線大島まで行ってそこから徒歩で。

  しかし朝10時頃、お店がまだ始動してないな
 あっという間につっきって、戻ります
 天ぷら屋さんで天ぷら買ってBeerぐびり
 あさり屋さんのアサリコロッケでまたBeer!
 これは美味しかったなぁ、普段コロッケは食べないけどこれは良いね
 家用にあさりのしぐれ煮と小鮒の佃煮買って
 八百屋さんではこごみとシイタケも
 家の近所より安いものはつい買いたくなっちゃよね。
 最後に商店街の出口(入口?)あたりにあるうなぎ屋さんで、肝焼きとくりから焼き
 隣の焼きトン屋さんでシロとレバーを買って、またまたBeer
イメージ 1
 商店街の買い食いは楽しいぞ

 その後地下鉄で神田まで
 神田藪そばへ
 あいやきをつまみに一杯呑んで
 〆はあなご南ばん
イメージ 2
 旨くないわけがない

 建て替わってからは初めての藪そばやっぱり良いですね。

 帰りも地下鉄乗ってあまり歩かなかったけど大満足の散歩でした。