散歩 その2

4/29
 今日は吉池に行ってニシン×2、イワシと中落ちを買った
 一旦家に戻って中落ちで一杯、夕方高円寺へ
 大道芸フェスの終わり間際だったんで、まだ結構、人が多かったな
 夕方にぶらぶらすることが少ないんで新鮮だった
 いつも散歩は昼過ぎなんで開いてない店もあるし
 だいたい夕方~夜に高円寺に居たら呑み屋に居るもんなぁ
 今日は店に吸い込まれずに帰りましたよ
 夜はイワシの湯煮とニシンの刺身で芋焼酎ぐびぐびでした。

4/30
 昼前くらいに下北まで散歩
 寄り道もしなかったんで結構あっさり着きました
 下北の街は人だらけで店に入る気もせず
 ちょいと離れたカレー屋さん’涅槃’へ
イメージ 1

イメージ 2
 カレー美味しかった!

 腹ごしらえして、さぁどうしましょうか
 まだ2時過ぎ、大久保までぶらぶら歩いて行きましょう

 最近すごくスパイスに興味が有りまして
 いろいろ勉強したいと思っているとこなんで
 行ってみたかった大久保駅近くの食材屋さんの奥に潜むマレーシア料理屋さんへ

 店の前でちょっと躊躇してると、「やってますよ」と店の人、、、、なのか?
 で、入ってみるとホントに食材屋さん、どんどん奥に行くと店がありました
 イートインではなくちゃんとお店です

 いやぁ生Beer390円は嬉しいな、アジア料理屋さんお酒の高いからなぁ
 お通し?は豆,イモ、ニンジン、大根などをスパイスで和えたもの
イメージ 3
 これだけでBeerいっぱい呑めますね

 そして食べたかったマトンをボイルしたもの
イメージ 4
 旨すぎです

 そして蒸し物、これもマトン
イメージ 5
 これも美味しい!同じものを揚げたのもあって、他のバージョンもあるみたいだけど字が解りません

 そして〆はカレー
イメージ 6
 ごはん多すぎ!

 いやぁ美味しかった!そして安い!
 思っていたよりもスパイスきつめじゃなかったな
 ネパール料理はこういうものなのか?
 メニューがあまり解らなくて残念だったが、また近いうちに行きましょう
 ちと、はまりそうな感じ。

 さて、満腹のまま大久保通りで中野まで
 さすがに、’雪だるま’には寄れないなと思ってたらマスターが外に出てた
 今日は寄れないっす、すいません。
 
 今日はよく歩きました。