8/4 スリランカフェス

代々木公園でやっていたスリランカフェスに行ってきた
いつもなら家から散歩がてら歩いて行くんだけど
この暑さ、、、電車で行きました

イメージ 1
午前中に会場に着き、とりあえず屋根のあるテーブルをゲット
イメージ 2
めちゃめちゃ暑いけど、こういうときのカレーとBeerはたまりません!
家から保冷剤入れてガチガチに冷やしたBeer持ってきた

イメージ 3
これはバナナの葉で包んであって独特な香りが楽しいです
なんか青山辺りにある有名店らしく物凄く並んでた(おいらが買ったときはたまたますいてたけど)
姉妹店ができるらしく、それが門仲なのが興味深い、やっぱ住んでる方多いのかな?

スリランカ料理はよく知らなかったが、やっぱり米の量が多いな
あっちの米で美味しいんだけど、あれじゃ一種類でもきつい
単品も揚げ物や豆系なんで買う気が、、、
ビリヤニも食べたかったけどね
あと、生胡椒ってのが売っていて、それはすっげー美味かったんで買って帰りました
黒胡椒の塩漬けなんだけど、Beerにピッタリ、もちろん料理にも使えますね

その後は渋谷で少し買い物して
せっかくだからメインストリートギターに顔出した
ジュンと会うのは、かもちゃんの葬式以来だね
丁度こないだClopで話が出ていた件も確かめようと思ってて
その話をしてたんだけど
なんとビックリその本人から店に電話がかかってきた!!
まだ縁があるのかねぇ