中の橋商店街

ここんとこずっとジメジメした天気で嫌になりますね
そんな梅雨の晴れ間、先週の金曜日6/28久しぶりに大島へ
目指すは「ハビビ ハラルレストラン」
15時半頃西大島の駅に到着、何年ぶりだろ
ビール片手に目指す団地はすぐ着いた
地味目な商店街やスーパーがある団地、こういうとこに来たのも久しぶり
で、お店に行ったら休憩中!!通しじゃなかったのね、、、散歩しましょう
近所のなんとか銀座行ってみたけど地味だったんで
中の橋商店街へ
初めて来たけど最高ですね
とりあえず一回突っ切ってお店のチェック
ビール補充して惣菜買ってぐびり、楽しいなぁ
そして目をつけてた魚屋さん”味雅”さんへ
079
イメージ 1
        正面は普通の魚屋さんなんだが、側面で呑めるようになってます
        最高じゃん!

丸の魚も売ってますが煮魚もショーケースにはお造りもあり、ホウボウと迷ったけど沖メバルをチョイス
イメージ 2
         パキパキで美味しい
軽く一杯のつもりだったけど鰯と鯵と中落ちがサービスで出てきて、もう一杯(てかサービスの方が多い、、)
そしてお隣で呑んでた方と話をしてると地元出身でなんと今は千葉で猟師をしているとのこと
ジビエの話や猟の話で楽しい時間でした
味雅さんまた行きます!



で、忘れてませんよ”ハビビ”
食べてみたかったパキスタンのカレー
マトンニハリ
美味い!!
今まで食べたマトン料理の中でも一番くらい
イメージ 3
         骨付きのむっちりしたマトンがは入ってます、かなり濃厚ですよ

残念ながら、もうお腹がおちついてたので他のメニューは頼めず
おまけに此処はハラルレストランアルコールは無いのだよ
うーむ、こんなに美味しいのに酒抜きでした、、、とほほ