1/5~1/8

1/5
墓参りの帰りに歌舞伎町で鰻
ここも結構来てなかったね
イメージ 1

イメージ 2
お昼時で混んでたけど、すぐに入れた
カウンターはいっぱいだったんで窓際のテーブル席へ
店内の雰囲気と外のギャップがよろしいです
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
くりから、肝、ひれ、かぶと
鰻のたたきってのがあったんで頼んでみたら
白焼きにポン酢と薬味がのってるやつでした
イメージ 7
鰻ざくの豪華版!?
鰻は肉厚でムチムチ、美味しい

イメージ 8
やっぱ、こうなります
イメージ 9
どじょう汁で〆 です
幸せ。

1/6
翌日は元旦に続いて再び赤坂へ
お腹すきすぎて何を食べたら良いかわからない
赤坂は焼き肉と韓国料理しか思い浮かばないし
ビール片手にぶらぶらしてたら
台湾料理の看板”三商功福”
サッポロ黒ラベル中生280円!!
良いじゃないか!
イメージ 10

イメージ 11
生と三種類のつまみが付いて1000円てのが2種類あったんで先ずはそれ
ビールもちゃんと大きかった

イメージ 12
豆はどちらにも付いてて、組み合わせは忘れたけどキュウリのたたき、キクラゲの酢漬け、大根餅
そしてチジミっぽい卵焼き
イメージ 13
結構な量なんでこれだけでお腹いっぱいになるし、相当呑めますね
お腹は落ち着いたけどモツも麺も食べてみたかったんで
イメージ 14
お腹いっぱい
この店中野にできれば良いのになぁ

1/7
年末年始いつもの魚不足
吉池いってもピンとこなかったし
中野もね
買い物途中でつい”にぎにぎ”に吸い込まれちゃった
コハダ、鰯、白ミルで熱燗
帰って鰹たたき(冷凍)

1/8
昨日からニシンが食べたかったんだけど
中野も高円寺も売ってない
鯖買ってシメサバ作った、美味しいけどもうちょっとアブラ少なくて良いんだが、、、