2008/12/2

===夜・トンタイ===

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKANATURI/20010101/20010101093010.jpg

クンオップウンセン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKANATURI/20010101/20010101093021.jpg

パネンヌアー(牛肉のレッドカレー炒め)
ヤムマクア(焼きなすのサラダ)
シンハーBEER


夕方、高田馬場のタイ料理屋でBEER。
初めて行く店で
これまた初めてクンオップウンセン(海老と春雨の蒸し物)
というものを食べた。
これがなかなかうまい。
あまり辛くない(むしろ甘い?!)複雑な味でGoodでした。

そのあとBEER片手に早稲田までぶらぶら。
今日は八月に出来た店ZONE-Bで
CLOP企画のLIVEがあるのだ。
出演はたかちゃんとヒロナリのバンド、
黒瀬、MAMOちゃんのケロケロ+エミちゃんのセッション、
そしてじぃ(古澤良次郎)の新しいバンド、ムクル。
そんな感じで皆知り合いばかり。
なんとこの店はCLOPの隣にあったWattsにいた人がやっているそう。

LIVE終わった後、エミちゃんと呑みに行こうと思ったら
お店が全然無い。無いというか閉まってる。
なんだ!!なんだ!!
まだ12時前だよ。使えねーな、早稲田。
何軒か様子を聞いてみてようやく焼肉屋へ落ち着いた。
けどそこも12時まで。
おかあさんが『まぁちょっとなら伸びてもいいよ』と。ありがたい。
ケロケロのメンバーも到着してJINROぐびぐびいい調子。
終電を逃してTAXIで帰宅。
みなさんお疲れ様でした。