2008/10/25

===朝===

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKANATURI/20010101/20010101085600.jpg

トムヤム春雨
BEER


===電車移動中===

おつまみセット
BEER


===夜・まるいち===

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKANATURI/20010101/20010101085540.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKANATURI/20010101/20010101085550.jpg

イサキ、メトイカ、カイワリ
BEER


===夜===

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/SAKANATURI/20010101/20010101085610.jpg

ベーコン、日本酒



三崎さかな祭があるというので
昨夜、急に思い立ったって泊まりで行ってきた。
品川でつまみ&BEERを買い、京急で三崎まで。
ここに来るのは久しぶりだな。
海を散歩したり、魚屋を覗きに行きつつチェックイン。
一応、オーシャンビューの民宿なのだ。
目の前の海には釣り人がいっぱい。
荷物を置いて、またまた散歩。
今回の楽しみ“まるいち”という魚屋へ。
ここはいしいしんじという作家の本に
よく出てきていてすごく興味があったのだ。
まぐろが三崎は有名だけど
地魚を売っていて、魚を選んで隣の食堂で食べることができるのだよ。
で、イサキ、メトイカ(白いかですね)とカイワリを刺身にして貰った。
カイワリは魚屋ではほとんど売っていないんだよ。
釣った時にしか食べられないと思っていた。
この写真だと鼻がつぶれててエボダイみたいだけど・・・
おいしいー!!本当に全部うまかった。
宿に戻って、日本酒ぐびぐび。
CS買ったぞ。次は日本シリーズだ!